【鹿児島】クローン病(IBD)を気軽に話す会のブログ

クローン病(IBD)の人たちともっと話したい

他の人はどんなことで困ってるのかな〜?

 

今、私が知りたいのは生活する上で他の人がいったいどんなことで困ってるのかということ。

 

今まで私自身が経験したことや困ったことなら想像しやすいし、自分なりに対処してきた部分もあります。

おそらく他の人たちも大なり小なり自己流でやってきたところがあると思うんですけど、しっくりくる方法を見つけるまでの試行錯誤だったり、ぶつかったもしくはぶつかっている壁みたいなものを詳しく知りたいです。

 

働く世代の人はだいたい仕事との両立で悩むと思いますが、その悩みのなかでも細分化された悩みや困難さについて聞いてみたい。

他にも自炊のことや外食、人付き合いとかについても知りたいな〜。

アンケートとってデータにして、見える化したら具体的な対策も見えてくるんじゃないかな〜と思ってます。

先は長そうですが(笑)。

 

自分の健康と仕事を両立するってほんと難しいですな!

私が1番知りたいよ!!